Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

今まで誰と話してたの?(笑)

Kia Ora!

リッチワーホリコンサルタントのJunです^^

 

もし、あなたが突然、日本語が母国語ではない人に

「拙者、外国から参ったのじゃ。」

なんて言われたらどうしますか?

 

-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-

昨晩、イギリス人の友だちとメッセージを

しているときに「頑張ってねー!」という

フレーズが必要になり、

 

いつもなら「Go for it」や「You can do it」と

送るんですが、昨晩はなぜかググりました。

 

いつもお世話になってる

DMM英会話なんてuKnow?詳しくはブログの最後に)で

調べると、イギリス人の先生が、

「Give it same welly!(UK)」と!

 

 

これは聞いたことない!新しいフレーズだ!

しかもイギリス英語だ!と喜んで友だちに送ると、

 

今まで誰と話してたの?(笑)

と言われてしまいました。

 

え!その英語意味通じないの!?と

ちょっと焦っていると、

 

そんな古風な英語を日本人のJunが使うのは

おかしかったよ。とのことでした。

 

 

なーるほど!そりゃ笑いますね。

あたしももし、イギリス人の友だちに

「拙者、外国から参ったのじゃ。」なんて

言われたら笑いますもん!

 

でも、これからも

Give it some welly!を頑張ってほしい相手に

使いまくります!

久しぶりにいい英語ネタを仕入れました◎

 

 

-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-❁-

最近の一押し英語フレーズ検索サイトはこちら!

DMM英会話なんてuKnow?

eikaiwa.dmm.com

 

あたしのおすすめ英語勉強法は、単語よりもフレーズを覚える。

フレーズを覚えれば、応用力が見につきます◎

 

DMM英会話なんてuKnow?はネイティブや英語の専門家が

あなたの質問に答えてくれる無料の質問サイトです。

 

あなたが知りたいフレーズがほぼ見つかること

間違いなしです◎

もし、フレーズがなかったら質問もできます!

 

ネイティブの方が答えてくれているので

通じないジャパニーズイングリッシュがない点も

おすすめです^^

 

ぜひ、使ってみてくださいね!

あ、でも"古風な英語"には

お気をつけくださいませ(笑)