Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【ゆるりと近況報告】最近のスキンケア大公開!

 



Kia Ora!ずんだです^^

 

久しぶりのゆるりと近況報告系

ブログでございます~!

 

今日は、最近のスキンケアについて!

アラサーはお肌の質が変わる時期なので

本格的にスキンケアを見直して

過去一番に良いラインナップが

出来上がっているのでご紹介いたします!

 

アイルランドワーホリ中にお肌の調子が

落ちた方への指南書になればいいなと!!

思ってません~!!笑

でも、良いものばかりをご紹介するので

ぜひ読んでいってみてください^^

 

さて、いってみましょう!

 

zunda426.hatenablog.com

 

1.あたしの肌タイプ

あたしは小さい頃から乾燥肌で

そばかすがあり、遺伝的にしみもできやすく

SPF強めの日焼け止めを塗るとかゆみが出て

オイル主成分のものは皮脂が取られて

翌日肌がとんでもないことになります。

なので、自己診断では混合肌ではなく

敏感肌としてスキンケア用品を選ぶ

ことにしました。

 

また、頬全体に赤みもでています。

これは小さい頃からなので酒さや

ニキビ等の肌疾患ではないと思います。

(一時帰国したら皮膚科受診予定です)

 

アラサーになったくらいから

肌の色がすごく変わりました。

色白だったのに、黄味がかった感じに…

くすみというんでしょうか?

また乾燥によるしわが顕著に表れるように

なりました。特に目じり…

これは加齢によるものだと思います。

 

今回解決したいと思った部分は

肌の黄ぐすみ

乾燥によるしわ

シミ

の三点です!

 

2.肌の黄ぐすみ/シミ対策

肌の黄ぐすみ対策として

サプリメントを飲み始めました。

 

iherbというアメリカ系ECサイト

主に健康食品、オーガニック製品を

扱っています。

(日本からの購入も可能です)

 

サプリメントはこちら

 

L-Cystein 500mg

Glutathione 500mg

Biotin 5,000mcg

こちらがiherbで購入したもので

VitaminC 1000mg

こちらはBootsで購入しました。

 

どれも美白効果のあると言われている

成分で、相互的に作用して美白効果を

上げてくれるみたいです。

 

こちらを購入する際に参考にした

YouTubeを数本ご紹介します~!

ぜひ、ご覧になってみてください!

 

かずのすけ 

シミ対策&美肌のために僕が毎日飲んでいるもの 【シミ・色素沈着に効く飲む医薬品】 ビタミンC&L-システインの解説


www.youtube.com

敏感肌の強い味方かずのすけ様!

めちゃくちゃわかりやすく解説してます。

 

中の上のアラサーちゃんねるYUUMI

美白・美肌サプリメント5選【iHarb購入品】/シミシワ対策/Lシステイン/ビタミンC/エイジングケア


www.youtube.com

YUUMIさん美しすぎます!

iherb初心者さんにも優しく解説してます!

 

サプリメントは効きを実感するまで時間が

かかると言われていますが

あたしは飲み始めてから10日ほどで

肌が明るくなったなぁと感じました。

副作用等はまだ感じてません。

どんどん美白になるのが楽しみです♡

zunda426.hatenablog.com

 

3.乾燥 / シミ対策

乾燥、シミ対策は美容液と日焼け止め

フェイスパックを使用しています。

朝晩、スペシャルケアと分けています。

 

朝のケア

The Ordinary Alpha arbtin

The Ordinary Buffet

The inkey list Tranexamic acid

Cerave moisturising lotion

オルビス UVパウダー

 

シミ対策で、The Ordinary Alpha arbtin

The inkey list Tranexamic acid

乾燥対策に、The Ordinary Buffet

Cerave lotionといった使い分けです。

 

The ordinaryは一度使ったらもう

手放せないアイテムです!

 

夜のケア

The Ordinary Niacinamide

The Ordinary Alpha arbtin

The inkey list Tranexamic acid

Cerave lotion PM

The Ordinary Magnesium Ascorbyl 10%

 

朝と同じく

シミ対策で、The Ordinary Alpha arbtin

The inkey list Tranexamic acid

追加でThe Ordinary Niacinamide

乾燥対策に、Cerave lotion

目元にThe Ordinary Magnesium Ascorbyl

といった使い分けです。

 

夜は、アイクリーム代わりに

The Ordinary Magnesium Ascorbylを使っています。

青クマがひどいので何か良いアイクリーム

ないかなあと探している最中ですが

今のところThe Ordinary Magnesium Ascorbylが

持っているアイテムの中ではベストです!

 

スペシャルケア

Kose 美肌職人 日本酒マスク

The Ordinary Lactic Acid 5%

 

Koseのフェイスパックは

Amazonグローバルにて購入しました。

zunda426.hatenablog.com

The Ordinary Lactic Acid 5%は

ピーリングなので毎日は使いません。

花粉症で鼻周りがごわごわする時や

なんとなく毛穴が詰まってる感じが

する時に使っています。

びっくりするくらいつるーんとします!

同じ名前で10%の高配合もあるんですが

敏感肌には5%のマイルドな方が

合ってると思います!

 

以上が、2022年春夏スキンケアです。

即効性があるものは少ないですが

全てのものがじわじわと効いてくれている

ことを願いながら毎日スキンケアを

しています。笑

 

美白に良い成分を調べに調べまくった

結果このルーティンにたどり着いたので

きっと成功すると思います。笑

 

参考にしたYouTubeを数本ご紹介!

かずのすけ

【美白化粧品の効果さらに高める裏技】ひとつの成分ライン使いよりも、色々な美白成分を組み合わせた方が効果が高まります!


www.youtube.com

かずのすけ様がこういうなら間違いない!

と思って複数の成分を組み合わせています。

 

こばとも先生のスキンアカデミー

【肝斑に!】トラネキサム酸について皮膚科専門医が徹底解説!


www.youtube.com

医療目線からの解説!!

遺伝的に肝斑ができやすいので

今から対策です~!

 

ご参考になれば嬉しいです~!

サプリメント、美容液等は

高濃度のものほど副作用もあると

言われています。

きちんと用法用量を守って使用しましょう! 

 

気になるスキンケアやご質問等は

TwitterのDMにどうぞ~!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

匿名でのご質問はこちらから~!

 

以上です!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

アイルランドワーホリ最新情報は

ほぼ毎日Twitterで更新中!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

では、またアイルランドからお届けします!

Have a good day!

 

zunda426.hatenablog.com

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか! 

 めちゃくちゃ嬉しいです!

ありがとうございます! 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ