Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【NZワーホリ準備中】 覚えておきたい! NZまめ知識 vol.3

Kia Ora! ずんだです^^

 

今日の豆知識は

ニュージーランドのかわいい道路標識です!

 

 

ニュージーランドは日本と同じ車線で、

日本の道路より横幅が広いので運転しやすいです。

 

7年間ペーパードライバーゴールド免許の

あたしも余裕で運転できるくらいなので

誰でも運転できます!

 

ただ一つだけ厄介なのがラウンドアバウト…

はじめて2車線のラウンドアバウトを走った時の

恐怖は忘れられません!!

めちゃくちゃ怖かったです!

 

 

ニュージーランドは野生動物の宝庫で、

野生動物の生息地域付近ではこんな感じの

かわいい道路標識たちに出会えます!

 

最もニュージーランドらしいなぁと思うのはこれ!

f:id:zunda426:20180721230119p:plain

 

キウィです。飛べない鳥で、外来種の侵略から

生体数が減っているんだとか…悲しい

 

このサインは北島のラッセルという町で見ました!

 

次はこちら!

f:id:zunda426:20180721230413p:plain

 

アヒルです!時々カモにもなります。笑

細かいことは気にしません!

これは大きな湖の近くで見ることができます!

 

これは南島のワナカ湖で見ました^^

 

最後はこちら!

f:id:zunda426:20180721230612p:plain

 

ペンギンです!!

実はニュージーランドはペンギンの王国で、

イエローアイドペンギンという

ニュージーランドにしか生息していない種類もいるんです!

 

このサインは、南島のオマルで見ることができます^^

 

紹介した都市以外でもいろんな標識を

見ることができるので、

 

ご旅行の際にはぜひ道路標識にも

ご注文あれ!!

 

あ!くれぐれも、よそ見運転での

事故にはお気を付けください !!

 

以上です!

 

今日も最後までお読みいただきありがとう ございました^^

 

ご意見、ご感想はTwitterまで^^

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

https://bit.ly/2T4Oa7p 

 

 

 

 まだあります!まめ知識!

www.junwahori.com

 

Have a good day!

 

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ