Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

バリスタになろう

Kia Ora!

ずんだです^^

 

今日は、クライストチャーチバリスタのトレーニングを

受講する方法をシェアしたいと思います^^

 

"Chirny"  チャーニーです^^

Chirny

 

ずんだも受講しました!

先生はマークというKiwiのお兄さんで、とっても優しいです!

すごくほめ上手で、ちょっとでも上手になったらすぐほめてくれます!

マークはニュージーランドバリスタ大会で3位になるほどの腕前です!

 

マークは、17歳の時にBBQマシーンを改造してコーヒーロースターを

作りました。そして、コーヒーをローストして、淹れてご両親に

飲んでもらったところ、大絶賛!

そこからマークのコーヒー人生は始まったそうです^^

なんともドラマのようなストーリー。

 

無料のバリスタワークショップがあるので、そちらを受講してから

トレーニングを受け始めることをおすすめします!

トレーニングによっては、市内のカフェで実務経験を積むことや

履歴書の添削もしてもらえます。

 

トレーニング内容は時々変更があるため、Chirnyのウェブサイトで

確認してみてくださいね^^

 

chirny.com