Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

Kiwi スラング その2

Kia Ora!

ずんだです^^

 

今日は、ニュージーランド英語のスラングをシェアしたいと思います。

 さっそくいってみましょう!

"Mean" ミーン です

f:id:zunda426:20180715144011p:plain

 

Kiwiが使うMeanはすごく紛らわしいです。

 

Movie was so mean!!と言われたら

なんて最悪な映画なんだ!

が通常ですね。

しかし、Kiwiの場合

なんて最高な映画なんだ!となります。

 

そう、ネガティブな意味とポジティブな意味があります。

 

ワーホリ時代にKiwiフレンズに何度もポジティブな意味で使われて

ずんだはポジティブな意味しかないのだと思って、Kiwi以外の

友だちに誉め言葉で使ったら、嫌な顔をされました。笑

 

Kiwiと話しているときに、Meanと言われたら

ほぼいい意味だと思うので、誉め言葉で受け取めてくださいね^^