Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

NZ 美味しいもの その2

Kia Ora! 

ずんだです^^

 

今日はニュージーランドの美味しいものをシェアします^^

 

"Watties tomato sauce" ウェッチーズトマトソースです

Image result for tomato sauce in nz

 

ニュージーランドではケチャップをトマトソースと呼ぶことが多いです。

もちろんケチャップも通じます^^

 

じゃあ、日本でいうトマトソースは?

パスタソースと言います^^

 

このウェッチーズはニュージーランドブランドで、

ニュージーランド国内でしか販売されていないそうです。

日本で言う醤油ポジションで、ニュージーランドの全家庭に

常備されてるなんて噂も聞いたことがあります。

 

はじめて食べた時の衝撃は今でも覚えています!!

その甘さたるや!まずかったですね、、、

 

しかし、食べ慣れると不思議なもので病みつきになりました。

マクドナルドのケチャップより、へインツのケチャップよりも

美味しいんですよねー。

 

ニュージーランドに行かれた際は、おみやげにどうぞ!