Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【NZワーホリ準備中に絶対覚えたい!】 Junおすすめ マオリ語 vol.3

Kia Ora! ずんだです^^

 

今日はニュージーランドの先住民マオリ族の言葉で、

ニュージーランドの公用語の一つとなっている

マオリ語をご紹介します。

 

Aotearoa アオテアロアです

意味はニュージーランドです.。

 

f:id:zunda426:20200608050533j:plain

 

ニュージーランドは英語の名前で、

マオリ語ではアオテアロアと言います。

 

ニュージーランドの都市名は

英語に改名された地域と、

マオリ語のまま残っている

地域があります。

 

改名された地域も、マオリ語での

名前は一応あるそうです!

 

改名された地域

クライストチャーチ

ダニーデン

 

そのままの地域

ケリケリ

マタマタ

 

あなたが渡航予定の地域の名前は

英語でしょうか?それともマオリ語…?

 

アオテアロアを使う機会は少ないですが

ニュージーランドのお土産に書いてあるのが

一番身近にあるかなぁ…と思います。笑

f:id:zunda426:20180726163846p:plain

 アオテアロアってちょっと早口言葉

っぽくて言いづらいですが、

よく見たり聞いたりするので

覚えておくと使えるでしょう!

 

以上です!

 

今日も最後までお読みいただきありがとう

ございました^^

 

ご意見、ご感想はTwitterまで^^

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

https://bit.ly/2T4Oa7p 

 

Have a good day!

 

 おすすめマオリ語こちらにも!

www.junwahori.com

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ