Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

アンコールワット 日本人 タクシー事件

Kia Ora!

リッチワーホリコンサルタントのJunです^^

 

夕方のニュースを見ていたら

何とも悲しいニュースがあったので

緊急シェアします!

 

www.asahi.com

引用元 朝日新聞

 

カンボジアアンコールワットで日本人の23歳男二人が

タクシーの運転手さんを殺害し、タクシーを強盗。

運転を誤り民家に突っ込んで逮捕。

犯行の動機は「日本で借金があったから」

 

海外に行って気持ちが大きくなって

犯罪までしてしまったのだろう

と思いましたが、

 

いや、カンボジアで強盗したとして、

日本での借金が返せるほどの金額には

ならないって気づかなかったのか...?

という疑問がわいてきました。

 

100KHR(カンボジア リエル)は約2円にしかなりません。

どれだけの金額を強盗するつもりだったのでしょうか。

本当に日本で借金があるなら、カンボジアに行く旅費を

返せばいいと思うのですが。

 

何とも悲しいもう一つの理由が

23歳で借金をして誰にも助けを求められず、

海外で犯罪を犯した若者が日本にいることです。

 

若者の貧困、貧富の格差が根底に

ある事件だと考えることもできます。

 

ひと昔前だったら、日本人が強盗に会ったことが

ニュースになりました。

なぜなら日本人がお金持ちだったから。

でも今は、日本人が貧乏で犯罪を犯す。

なんとも悲しい時代ですね。

 

犯人の日本人2人にはきちんと罪を償い

もうこのような悲しい事件が起こらないことを

心から願います。