Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

ワーホリについて。

Kia Ora!

ずんだです^^

 

今日は、ワーホリのきっかけをシェアしたいと思います^^

 

ずんだがワーホリを決めた年は2013年の春でした。

そして渡航したのが、2016 年の夏です。

まさかの3年もの月日を準備に費やしました!

 

2013年当時、社会人1年目にして、年功序列、縦社会に息苦しくなり

1年で退職し、ワーホリを決めました。

 

ワーホリのワの字も知らなかったので、エージェント探しからしました。

入会したのはラストリゾートです^^

選んだ理由は、お電話くださったスタッフさんとの相性です。

電話で話しただけなのに、この人と会ってみたい!とうきうきしました。

 

晴れてラストリゾートに入会し、海外生活への一歩を踏み出しました!

 

当時ラストリゾートは、無料で受けられる英会話レッスンと

渡航まで何回も受けられるカウンセリングがあり、カウンセラーさんと

何度も相談して渡航計画を作っていきました。

もし、ラストリゾートがなかったら、ずんだの海外生活は成功して

いなかったと思います。

 

長くなりましたが、ワーホリのきっかけは、日本の縦社会への反発で

後押しをしてくれたのは、ラストリゾートです^^

 

エージェントを利用するかしないかは、あなた選択だと思いますが

ずんだはエージェント利用を強くおすすめします!