Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

クライストチャーチ お仕事ランキング-2016 夏‐

Kia Ora! ずんだです^^

 

クライストチャーチでのお仕事事情をシェアしたいと思います!

ワーホリをしていた友だちの仕事も含めて、多い順にランキング化!

 

3位 モーテル、バックパッカーズのクリーニング

こちらは、エクスチェンジという無給の場合もあります^^

ほとんどは有給ですが、労働時間は短いことが多いです。

Image result for jailhouse accommodation

 

2位 カフェ

実はニュージーランドはカフェ大国で、クライストチャーチ市内にもたくさんのカフェがあります。

シェフ、ウエイター、バリスタまで幅広く活躍しています^^

ちなみにずんだもカフェで働いておりました!

f:id:zunda426:20180704102359p:plain

 

1位 日本食レストラン

定番ですね。こちらは自分の働き方次第で、ビザのサポートを受けることができることもあります。移住、永住への一歩ですね

クライストチャーチ市内には、持ち帰り専用のお寿司屋さんや、日本食屋さんもあります^^

Image result for christchurch hachi hachi

 

 

番外編 塾講師

高校留学生の塾が市内にあり、英語の先生をしていた友人がいます。

日本でも塾講師をしていて、その経験を活かせたと喜んでいました!

 

 

以上です!

今日も最後までお読みいただきありがとう ございました^^

 

ご意見、ご感想はTwitterまで^^

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

では、またアイルランドからお届けします!

 

Have a good day!