Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

アイルランドへの道 Vol.1

Kia Ora!

Junです^^

 

今日はなぜ、アイルランドワーホリを決めたのかを

書こうと思います!

 

実は、今回の渡航

初めてのアイルランドではありません。

 

2018年の1月のたった8時間だけ滞在しました。

え?8時間だけって思ったあなた、なぜだと思いますか?

 

無理だと思ったあなた、無理じゃないんです。(笑)

 

2018年の1月あたしは、イングランド→フランス→ドイツ→オランダ→

スコットランド→イギリスとヨーロッパ旅行をしました。

 

フランスからオランダまでは陸続きなので、陸路での移動

オランダからスコットランドへは空路の移動になります。

 

(空路の移動でピンときた方いますか?)

 

オランダのアムステルダムから

スコットランドエディンバラまでの空路の移動は

時間もぴったりせず、ちょっと高かったんですよね…

 

一瞬エディンバラ旅行を諦めようかと思いましたが

地図を見ていて目に入ったのが

そう、アイルランド。(笑)

 

(もうお分かりですよね?)

 

アムステルダムからダブリン

ダブリンからエディンバラまでの

航空券代がなんと半額でした!!

 

2回も飛行機乗るのに、半額ってどゆこと!?

と思いつつも、航空券を即買い!

 

調べてみると、トランジットは8時間

ダブリンは小さな町なのでちょっと観光できる

十分な時間だということがわかり、

たった8時間の滞在を決めました!

 

たった8時間しか滞在しないのに

入国審査を通らなければならず

まあ、怪しまれますよね。

 

しかも、25Lのバックパック一つの

アジア人の若い女

不法滞在をかなり疑われました!

 

イミグレのおじさん))なぜ、アイルランドへ?

【めっちゃ睨んでくる】

 

あたし))トランジットだよー

 

イミグレのおじさん))トランジットでどこいくの

 

あたし))エディンバラよ。スコットランド

 

イミグレのおじさん))どこからきたの?

【パスポート凝視】

 

あたし))アムステルダムだけどなんで?

 

イミグレのおじさん))ダブリンでトランジットする意味ある?なんでダイレクトでいかないの?

【またまた睨まれてる】

 

あたし))おぉ!いいこと聞くね!アムステルダムからエディンバラまでの航空券代よりも、ダブリンでトランジットしたほうが安かったのよ!半額だよ。トランジットの時間長いから、ちょっと観光したいなーって思って。

 

イミグレのおじさん))おぉ!良い旅の方法を知ってるね。じゃあ、ダブリン楽しんでおいで。

【笑顔でスタンプくれました】

 

イミグレのおじさんがむすっとしていたので

入国審査通らないと思いましたが、

きちんと理由を説明したらさらーっと通りました!

 

通ってしまえば、あとは楽しむだけ!

ダブリンで絶対に行きたかったテンプルバー

ダブリン城を見て、市内をてくてく歩いて

あっという間に次の飛行機の時間に!

 

エディンバラ行きの飛行機の中からみた

アイルランドは本当に綺麗で

また絶対にくるぞ!と思わせてくれました。

 

次の滞在は絶対に長期でと決めていたので

ワーホリしかないと決断!

 

8時間の滞在の次が1年の滞在って

かなりぶっ飛んでますね。(笑)

でも、それくらいの思い切りとぶっ飛びがないと

人生楽しくないじゃないですか^^

 

アイルランドへ行きたい一番の理由は

前回の滞在で決めていたからです^^

 

こうして気持ちを振り返ってみると

あの時の、どきどきやわくわくが

また体験できると思い待ちきれません!

 

たぶん英語でいうと

I'm look forward to it

I can't wait

だと思いますが、あたしは

I'm keen!!

ですね^^

 

アイリッシュkeenって使うのかな?

 

ではではー!

またアイルランドのことシェアします!