Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

アイルランド ワーホリに行きます

Kia Ora! ずんだです^^

 

私事ではありますが…

2019年後期アイルランドワーホリビザが

当選いたしました!

 

NZ、AUSワーホリとは違って

抽選になっているアイルランドワーホリ。

 

申請書類は英語で書かなければならず

(これは各国共通)

自己PRなんてものがあり100ワード以内

しゃべるのは余裕だけど書くのは苦手な

あたしはすごく苦戦しました。

 

なぜなら、しゃべっていると短縮形を使うことが

多いのですが、書くとなると短縮は出来ず

頭の中の英語と、書きたい英語が一致せず

自分の英語力の衰えを感じました。

 

そして、ドキドキしながら待つこと数週間…

無事に当選の連絡が来てホッとしました!

 

しかし、問題はここから!!

NZ、AUSワーホリでは渡航日の2か月前くらいに

必要書類を用意しておけば良かったのに

アイルランドはビザ当選してから2か月後までに

全てを準備しなければならないとのこと!

 

なんという鬼スケジュール!!

 

今、あたしはビザの準備に追われております

この準備期間をブログに書き留めたいなー

なんて思いつつ、まとまっていないのが

現状です。(笑)

 

ひとまず、今日は次のステージに向かって

一歩踏み出したご報告まで^^