Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

アイルランドへの道 VOL.2

Kia Ora!ずんだです^^

 

みなさんあけましておめでとうございます。

今年はいよいよアイルランドへ旅立ちます!

少しずつ体験記をシェアしていけたらと思います^^

今年もよろしくお願いします!

 

さて、渡航2ヶ月が切りました。

まさかの準備が全く進んでいません…

なぜならば、本業が想像以上に忙しく、

毎日起きて、仕事して、寝ての

負のループでした。繁忙期って恐ろしいですね。

 

やっと年末年始休みで落ち着いたので、

準備を始めました。

 

まず、スケジュール兼日記の購入!

スケジュールと日記だけは紙とペン派なんです。

スマホでリマインドしてくれるいい部分もありますが

入力がめんどくさいと思ってしまう、アナログ人間です。

あと、日記をデジタルではなくアナログで残しておくと

読み返しも簡単で、英語力の比較に役立ちます。

 

そして、CV(英文履歴書)の作成です。

最後に作ったのがNZを出国するときなので2年前の

ちょっと古いCVを今手直ししています。

 

CVって意外と作るのに時間がかかるので

早めに時間がある時に作ることを

おすすめします^^

 

あと、これからすることは

・現地銀行を調べる

・安いSIMカードを調べる

・納税者番号の取得の仕方を調べる

・お家探し

地球の歩き方を読み込む

・荷物のリストアップ

・防水ジャケットの購入

くらいだと思います。

 

今お家探しの壁にぶつかっていますが

それは、またご報告します^^

 

Have a good day!