Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【NZワーホリ準備中】 覚えておきたい! NZまめ知識 vol.1

Kia Ora! ずんだです^^

 

 

突然ですが…

これからニュージーランドワーホリに行く

そこのあなた!!!! 

 

ニュージーランド人が自分たちのことを

なんと呼ぶかご存知ですか?

 

ニュージーランドに行ったら

絶対にこの呼び方を聞きます!

そして、絶対にこう呼びます!笑

 

 

ニュージーランド人は自分たちのことを

Kiwi / キウィと呼びます!

 

そう、あのキウィフルーツのキウィです。

f:id:zunda426:20180706120506p:plain

いやいや、ニュージーランドの国鳥キウィのことだよ

f:id:zunda426:20180706120546p:plain

 

という説もあり、あたしの友だちに

理由を聞きましたが真相はわかりません。

キウィたちが理由をわかってません。笑

どーいうこっちゃ!!

細かいことは気にしないKiwiらしいです!

 

ずんだもワーホリ時代

So cute kiwi babys♡

なんて話しました。

キウィと呼ぶと一気に親近感が沸き、距離が縮まります!

ちなみに()のフレーズを言うとかなり違和感です。笑

 

みなさんもニュージーランドに行かれた際は、

Are you kiwi?とキウィに話しかけてみてくださいね^^

 

以上です!

 

今日も最後までお読みいただきありがとう ございました^^

 

ご意見、ご感想はTwitterまで^^

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

では、またアイルランドからお届けします!

 

Have a good day!

 

 まだあります!まめ知識!

www.junwahori.com

 

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ