Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

Kiwi スラング その1

Kia Ora!

ずんだです^^

 

今日は、ニュージーランド英語のスラングをシェアしたいと思います。

先日シェアしたように、ニュージーランド人をKiwiと呼び、

スラングは、kiwiスラングと言います。

 

さっそくいってみましょう!

"Heaps" ヒープス です。

Image result for ç¾ã群ã

Wow heaps of Sheeps🐑

 

ずんだが一番大好きなKiwiスラングです。

なぜなら、場合によりManyなのか、A lotなのか考えなくてはいけませんが、Heapsは全部のあらゆる場面で対応できるのです!!

 

仕事中でも、友だちとの会話でも、メッセージでも使うことができます。

さすがに、履歴書などの正式なものには使えませんが。笑

 

ニュージーランド行ったら、一度は聞くスラングだと思います^^

ぜひ、覚えて使ってみてくださいね!

 

以上です!

今日も最後までお読みいただきありがとう ございました^^

 

ご意見、ご感想はTwitterまで^^

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

では、またアイルランドからお届けします!

Have a good day!

 

 

もっとスラングあります!

www.junwahori.com