Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【ワーホリ準備中のあなたへ】 Junおすすめアウトプット術 Lang-8

Kia Ora! ずんだです^^

 

みなさん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか

ワーホリが延長になり英語の勉強に励んでいる人が

たくさんいると思います。頑張りましょう!

 

最近Twitterで、

文法勉強しすぎてどう使うかわからないよー!

というヘルプメッセージをよく見るので

そんな困っているあなたへシェアしたい

おすすめの英語勉強法です^^

お役に立てますように!

 

 

 1.アウトプットってなに?

f:id:zunda426:20200608055143j:plain

 

そもそもアウトプットってなに?という方

いますよね。英語に限らず言語学習には

アウトプットとインプットがあります。

ざっくり分けると、

 

参考書などで勉強し、暗記するのがインプット

日記を書く、人と話すなどがアウトプットです。

 

ひとりで勉強しているとインプットの比率が

高くなります。話す相手がいなかったり

参考書や単語帳を読み込む時間が多いから

だと思います。

 

インプットとアウトプットの黄金比率は

3:7だそうです!

アウトプットしてなかった!なんてあなたは

今日から黄金比率で実行していきましょう。

 

2.アウトプットにもいろいろ方法がある

f:id:zunda426:20200608055509j:plain

 

アウトプットにも、方法がありまして

人と話す、文章を書いてみる、メッセージの

やり取りをする、YouTubeで動画を配信する

などなど数えきれないほどあります。

 

あなたにあったやり方を見つけられることが

重要ですが、見つけるまでに時間がかかります。

 

一番手っ取り早く、手軽に本格的に始められるのが

インスタグラム、Twitter等のSNSです!

 

今日学んだ単語を写真とともにアップしたり

ツイートすることも立派なアウトプットです。

 

また、誰か目につくことも重要です。

英語はコミュニケーションツールの一つなので

相手がいることで、使う機会が得られます。

恥ずかしがらずにトライしてみましょう!

 

どうしても恥ずかしいあなたは、

アウトプット専用のアカウントを作るのも

アリだと思います!

 

3.Lang-8で長文アウトプットしよう

 

f:id:zunda426:20180804134438p:plain

 

SNSアウトプットのデメリットは

長文を書くことが難しいという点です。

Twitterの文字制限ときたら…

 

でも、大丈夫です。ご安心ください。

長文のアウトプットに最適なウェブサイトが

あるんです!しかも無料です。無料は神!!

 

こちらです!

lang-8.com

 

Lang-8(ランゲート)言語交換ウェブサイトです

元々は言語交換を目的に作られたウェブサイトで、

あたしは文章を添削してもらうため使っています。

 

使い方は、無料登録し、プロフィールを設定

アウトプットしたい内容を書いて投稿といった

感じでかなりシンプルです。

 

Lang-8 おすすめポイント その1

世界中の人から文章をを添削してもらえる

 

イギリス人から、カナダ人、オーストラリア人まで

ワールドワイドにLang-8ユーザーがいます。

 

そのため、いろんな表現で添削してもらえます。

ひとつの文章なのに、いろんな表現を学ぶことが

できるのは、かなりお得ですよね!わーお!

 

そして、自分が書いた文章をよりよくして

もらえるのも嬉しいですよね。

 

添削の意味がわからなかったら添削者へ質問が

できるようになっています。わーお!

なんという幅広いサービスなのでしょう。

 

Lang-8 おすすめポイント その2

英語のみならず世界各国の言語対応している

 

ワールドワイドにユーザーがいるので

スペイン語もドイツ語も中国語も

アウトプットできちゃいますーっ!わーお!

英語圏以外のワーホリに行かれるあなたにも

ぜひ使っていただきたいです^^

 

どうやったらこんなに素晴らしいサービスを

開発できるのか、不思議です!

そして、開発者の方に心の底から感謝です!

 

Lang-8 おすすめポイント その3

書く内容に決まりはない

 

そうなんです。日記でも、小説でも、ポエムでも、

どんな内容でもいいんです。フリーダムです!

書く文字数に制限もないので、その日の勉強量に

よってアウトプットの量を変えられます。

 

あたしは、文法でわからないことがあったときに

これとこれは何が違うのー?と投稿してみたり

日記を書いたりしていました。

 

文法を聞いているのに、質問文が違うよと

添削してもらった文が違った!

なんてこともありました。笑

 

あと、基本的には個人情報を書かない限り

日記を書いてもあなたが身バレすることは

ありません。腹立つ上司の愚痴やら、

彼氏とのけんかの内容まで、どんどん

書いていきましょう!フリーダムです

 

 

Lang-8 の注意点!

 ワールドワイドにフリーダムということは

中には悪い人もいます。

Lang-8はダイレクトメッセージ機能もあるので、

とんちんかんな出会い目的の

メッセージを送ってくる人もいます。

そんな時は返事をせずにスルーしましょう!

とんちんかんな人にはくれぐれもご注意ください!

 

以上です!

 

どんな状況でも英語の積み重ねだけは

あなたを裏切りません。

少しづつで大丈夫なので、あなたに合う

方法を見つけていきましょう!

 

Lang-8の使い方の質問や、ワーホリのことなど

いつでも質問受け付けています^^

お問い合わせはお気軽にTwitterまで!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

 

今日も最後までお読み

いただきありがとうございました^^

 

Have a good day!

 

 自己紹介文も作ってみませんか?

 

www.junwahori.com

 

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ