Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

Kiwiスラング その3

Kia Ora!

ずんだです^^

 

今日は、ニュージーランド英語のスラングをシェアしたいと思います。

先日シェアしたように、ニュージーランド人をKiwiと呼び、

スラングは、kiwiスラングと言います。

 

さっそくいってみましょう!

"Yeah Nah"イヤーナーです

 

f:id:zunda426:20180729113631p:plain

意味はNOです。

このややこしいのがKiwiスラングです。

 

Yeahがイエスなのに、Nahがノーなので

どっちなのよ!!となりますが、ノーです。

 

ほんとによく聞くスラングです。そして、日本人はみんな

戸惑います。笑

 

kiwiの友だち曰く、あーどっちでもいいけどーいらないかなー

みたいな気分で使うことが多いそうです。

 

ぜひ、みなさんもYeah Nah使ってみてくださいね^^