Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

そんな頭でっかちな薄っぺらいアドバイスは聞かなくていい

Kia Ora!

リッチワーホリコンサルタントのJunです^^

 

もし、あなたが「ワーホリなんてやめとけ」

って言われたらどう思いますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワーホリに行きたいあなたのお悩みを

調べるべくYahoo知恵袋を調べていると

 

圧倒的な数で

ワーホリ後の仕事はありますか?」

という質問に対して

「ワーホリなんてやめとけ」

という定型文のようなやりとりばかりです。

 

ワーホリなんてやめとけと言っている方は

確実にワーホリをしていない方です。

もし、ワーホリをしていたのなら、

確実に自分の経験に沿ったアドバイスができますよね。

そんな頭でっかちな薄っぺらいアドバイスは聞かなくていい。

だって、そんなアドバイス本当にあなたのためになりますか?

 

ワーホリが仕事のキャリアにならないのが

日本社会の現実だと思います。

しかし、あなたの人生のキャリアにはなります。

 

ずーっと同じ仕事をして、歳とって、

子ども、甥っ子、姪っ子ができたとき

未来ある子どもたちに「夢」を語ってあげられるのは

仕事のキャリアでしょうか?人生のキャリアでしょうか?

 

答えは簡単ですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私も、ワーホリに行くときに職場の先輩やお客様、

親戚のおじさん、父親と数え切れないほどの方々から

批判のお声をいただきました。

 

そんな海外に遊びにいって!

ワーホリ行っても、英語しゃべれないんでしょ?

親に心配ばっかりかけて!

仕事も金もなくてどうするんだ!

などなど、思い出しても腹が立ちます。

 

行くからには英語をしゃべれるようになって

帰ってくるし、ただ観光や旅行のように遊びに

行くような半端な気持ちでいくわけではない。

 

心配かけて怒られるなら、もう心配しなくていい。

心配して欲しいなんて頼みたくもない。

 

お金はあるけど、仕事はなんとかなるし、

何とかなるように調べてある。

 

と確固たる決意を述べると

ガヤガヤうるさかった頭でっかちーずが

もう何も言わなくなりました!

 

あたしのワーホリに行きたい強い気持ちが

伝わり嬉しかったです!

自分の人生を自分で決められた瞬間でもありました^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もし、あなたが職場の上司、親、友だちに

ワーホリに行きたいと相談して、

「ワーホリなんてやめとけ」なんて言われても

めげないでください。諦めないでください。

 

その人は、あなたの人生に責任を持ちません

結局は変化を恐れる臆病で無責任な方なんです。

 

なにか人生を変えたいと思って

ワーホリを選ぼうとしているあなたの選択は

間違ってないです◎

間違っているのは相談する相手。

 

あなたの人生の選択を心の底から応援してくれて、

しっかりと実体験に基づいてアドバイス

してくれる方を見つけましょう!