Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【アイルランドワーホリ 】めっちゃ焦った!! 入国審査の記録

Kia Ora ずんだです^^

 

おかげさまで先日無事にアイルランド

到着、入国しました!

コロナの影響で入国できないかと

ドキドキハラハラでしたが、

なんの問題もなく入国できました。

 

でも、入国審査はめっちゃ焦りました...

 

今回はモスクワ経由、エアロフロートを利用

したんですが、たまたま入国審査待ちの列の

あたしのすぐ前に、日本人の女の子がいました。

 

その女の子が持っていた書類をチラ見…

f:id:zunda426:20200608062145j:plain

 

やっべえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

あたしビザしか持ってないよ!!

残高証明なんて持ってないよ!!

滞在先の詳細なんて持ってないよ!!

 

やっべえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

入国できないかもしれないぃぃぃぃい!!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

 

とひとりで冷や汗をかいていると

 

Next!

 

と審査官に呼ばれ、恐る恐るゲートに行きました。

審査官はちょっぴりちゃびーなかわいい顔した

アイリッシュガイでした。

 

(以下面白翻訳でお伝えします。)

審査官:YOUは何しにアイルランドへ?

私:ワーホリよー

**すぐさまビザを見せつける!!

審査官:パスポートもだしてくれるかい?

私:かしこまり!

**パスポートも出す

審査官:今夜はどこに泊まるん?

私:空港近くのホテルに泊まるよ

審査官:で、そのあとはどこに行くん?

私:ダブリンに住んでる友達の家に居候かな

審査官:ふーん

私心の声:よっしゃ!滞在先の審査パス!

 

審査官:咳してる?

私:ぱーどゅん????

審査官:だから、咳してんのかいどーなんだい?

私:あー!してないよ、めっちゃ元気!!

審査官:熱はある?

私:ないない、めっちゃ元気!

審査官:ふーん

私心の声:よっしゃ!コロナの疑い晴れたり!!

 

審査官:今さ、いくら持ってる?

私:キャッシュで200ユーロくらい

審査官:ん?それだけ?

私:ん?そうだけど?

審査官:他の通貨でもいいんだけど、いくらある?

私:ええっとね…6万

審査官:それはユーロで?

私:いや、ジャパニーズ円ででしょうに。

審査官:ん?

私:ん?

審査官:ホントに6万だけ?

私:ん?なんで?なにが言いたいの?

審査官:6のあとに0何個つく?

私:ええっと…5個だね!

審査官:いや、それ60万な!!!笑

私:わー!ごめんっ!数学めっちゃ苦手なの

審査官:笑笑笑

私:笑笑笑

審査官:おっけー。

私:大変ご迷惑をおかけしました。

審査官:のーぷろぶれむ!

私:てんきゅー!!!

私心の声:よっしゃー!審査通ったぞぉぉぉぉ!!

f:id:zunda426:20200608063138j:plain

 

という感じで、ビザしか持ってなくて

冷や汗かきながら臨んだ入国審査でしたが

持ち前のコミュニケーション能力と培った英語力で

なんとか通ることができました。

 

あと、ただ単に今回の審査官がゆるかったから

通っただけという可能性もあります。

 

これからアイルランドワーホリに来られる方は

残高証明書(英文)と滞在先の詳細を準備して

入国審査に臨むことをおすすめします。

 

審査官にぱーどゅん???っていうのは

どうかと思うと突っ込みが入りそうなんですが

いきなり、咳してる?って言われたら

Can you say that again? 

なんて丁寧に言えません…

だってめっちゃびっくりしたし

予想外すぎる質問じゃないですか!

 

こんな質問もうされることはないのだろうと

いい思い出として書き記そうと思います。

 

以上です!

今日も最後までお読みいただきありがとう ございました^^

ご意見、ご感想はTwitterまで^^

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

では、またアイルランドからお届けします!

Have a good day!

 

 アイルランドワーホリへの決意!

よかったらご覧ください^^

www.junwahori.com

 

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ