Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【アイルランドワーホリ】ダブリンで10日間ほど生活してみて

Kia Ora ずんだです^^

 

アイルランドに到着して10日くらいになりました。

生活してみての感想をさらーっとシェアします。

 

まず、本当に嫌なことから発表します!

歩きたばこが当たり前で、煙をかぶりまくる

f:id:zunda426:20200608064000j:plain

 

本当に嫌。想像してください。

歩いているだけで、たばこの煙がちょうど呼吸するあたりに

いつでもある状況を…

 

あたしがホビット村からきたホビットだから

彼らがたばこを持っている手の高さと

ちょうど重なるんです。

 

そう、これは日本人女性平均身長であれば

みんな体験することだと思います!

 

今からアイルランドへ来るホビットなあなた!

たばこの攻撃に合うことを心してきてください。

逃げられません、絶対逃げられません。

 

まだあります!嫌なこと!

水が硬水だからお腹がやられる

f:id:zunda426:20200608064250j:plain

 

これは海外にきたら仕方ないことなんですが

水が合わなくてお腹の調子が悪くなりました。

 

でも、慣らさなければならないので

毎日沸かして飲み続けた結果…

8日目くらいでお腹の不快感がなくなりました。

 

水が合う合わないは個人差があると思います!

アイルランドにきて謎にお腹の調子が悪くなったら

水が原因だと思うので、心配しないで様子を

見てみることをおすすめします。

 

さて、好きなところも発表の

お時間です!!

 

10日間で見つけたアイルランドの

一番好きなところは…

チーズがおいしすぎる

f:id:zunda426:20200608064424j:plain

 

 

スーパーに行くとたくさんの種類の

チーズが売っています。

もうチーズパラダイスです!笑

 

さすがヨーロッパですね。

これからたくさんチーズを食べて

チーズ料理を極めたいと思います。

 

 

これから渡航されるあなたが心配しているであろう

コロナと差別の件について

(かなり個人的な考えなのであくまで

参考程度にしてくださね)

 

コロナの影響で差別的な発言や行動は

10日間全くされていません。

というか、あたしが気にしなさすぎて

気が付いていない可能性もあります。

 

差別はどこに行ってもあるし、

そんなの気にしてびくびく生きてたら

1年しかないワーホリがもったいないです。

 

あと、差別的な行動をとる人は

別の文化の人で、理解しなくても

生きていくには差し支えないので

もし、あなたが差別を受けたとしても

気にすることはないと思います。

 

だって、そんな異文化を理解しようとする

時間がもったいないもの!

1年しかないワーホリがもったいないです。

 

 

差別のことを熱く語ってみましたが、

アイルランドは穏やかなで

ちょっとシャイな人が多いそんな印象です。

 

されるかわからない差別を心配せず

あなたのやりたいことを満喫できるよう

しっかりと計画を立てて

日本でできる準備を万全にして

アイルランドに来てください^^

 

以上です!

今日も最後までお読みいただきありがとう

ございました^^

 

ご意見、ご感想はTwitterまで^^

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

では、またアイルランドからお届けします!

Have a good day!

 

アイルランド入国できない危機!? 

www.junwahori.com

  

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ