Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【ワーホリ中に使える!】日常会話フレーズ/待ち合わせ編

Kia Ora!ずんだです^^

 

今日はワーホリ中に使える

待ち合わせの英語フレーズをご紹介します!

テキストメッセージでも、会話でも使えます。

 

ワーホリ中に外国人の友だちができたら、

待ち合わせフレーズはたっくさんの使います!

 

でも、なかなか重要視されない

待ち合わせフレーズたち。笑

 

なるべく短めで覚えやすいものを

まとめたので、ぜひ使ってみてください!

 

あたしが実際に使っているフレーズや

ワーホリ中に出会ったネイティブの友だちが

使っていたフレーズを真似して覚えたもの

ばかりなので、使えること間違いなし!

 

待ち合わせの予定を立てるとき

 

f:id:zunda426:20200612031959j:plain

 

1.今週末予定ある?

【What are you up to this weekend?】

*This weekendを tonight, tomorrowなどに

しても使えます!

 

2.出かけようよ!

【Let's catch up!】

 

3.ランチとお茶どっちがいい?

【Would you prefer to lunch or tea?】

*ふたつの提案をする時に使えます!

Lunch or teaの部分を

ごはんか飲みに行くか。

お店で食べるかテイクアウトするか。

などに変えて使ってみてください。

 

4.何時にどこで待ち合わせる?

【What time and where can we meet up?】

 

5.15時にカフェネロ前で待ち合わせよう!

【Let's meet up in front of cafe Nero at 3 p.m.】

*Cafe Neroを station, shopping center, parkなどに

変えても使えます。

 

*場所を表す表現

In front of:~の前
Behind:~の裏
In:〜の中で
Around:~の近くで

By : ~の隣で

 

 6.じゃあ、そのときに!

【See you then!】

 

待ち合わせ当日

f:id:zunda426:20200612032716j:plain

 

1.向かってるよー!

【On my way】

 

2.遅れそう…

【I'll be late】

 

3.到着したよ!

【I'm here】

 

4. もうすぐで着くよ

【I'll be there soon】

 

5.到着した?

【Are you here?】

 

6.どこにいるの!?

【I can't find you】

 

7. あたしのこと見える?

【Can you see me?】

 

8.気を付けてきてね

【Take care】

 

9.急がなくていいよー

【Take your time】

 

10.おまたせ!

【Thank you for waiting!】

 

解散してから

f:id:zunda426:20200612032331j:plain

 

1.今日はありがとう

【Thank you for today.】

 

2.楽しかった!

【I had a good time.】

 

3.会えてよかった

【It was nice to see you.】

 

4.また会おうね!

【See you again!】

 

 

ワーホリ中はグループで出かけることも多く、

グループチャットを使うことも多いです!

なので、解散してからの

メッセージもよく使います!

 

なるべく短くて誰でも使える

フレーズを集めてみました。

 

どのフレーズも応用/変更可能なものなので、

ご自身のレベルに合わせて応用してみてください! 

 

English corrected by Joshua Matsumoto

http://twitter.com/JoshuaEikaiwa

Special Thanks to Glocal life Hakodate

joshua-english-lesson.hatenablog.com

 

 

 

以上です!

 

今日も最後までお読みいただきありがとう

ございました^^

ワーホリ中のあなたのお役に立てますように。

 

アイルランドワーホリ最新情報は

ほぼ毎日Twitterで更新中!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter<

Follow Me

 

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

詳しくはこちらから↓

JunTにワーホリ相談してみたい

 

では、またアイルランドからお届けします!

Have a good day!

 

 ワーホリを楽しむヒントがこちらに…

www.junwahori.com

 

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ