Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【ありがとうございます!】4月ブログ200⁺pv達成~!!



 

Kia Ora!ずんだです^^

 

まず、お礼を申し上げます。

ありがとうございます~!

 

今月(2022年4月)

Great minds think alike

21日時点で100pv達成致しました!

 

ありがとうございます~!

ありがとうございます~!

ありがとうございます~!

ありがとうございます~!

ありがとうございます~!

(しつこい。笑)

 

今日は今月のブログの

振り返りをしたいと思います!

 

アイルランドワーホリに関係ない

内容ですが、お時間あれば

読んでいってくださいませ^^

 

さて、いってみましょう!

 

zunda426.hatenablog.com

 

 

1.本当に驚きました

ブログ更新しようとはてなブログ

開いたら、通知が来ていたので

開いてみると…

 

今月100pvを獲得しましたと!

えええー!!と本当にびっくり

しました!

 

17日には36名の方がブログに来て

読んでくださったようです。

その日の記事がこちら

zunda426.hatenablog.com

 

かなり力を入れて書いた記事なので

たくさんの36名の方に更新日に

読んで頂けたと思うと…

感謝の気持ちでいっぱいなのと

頑張って良かったなあ!と

自己肯定感爆上げです。

 

こちらの記事を少しネタバレすると

アイルランドワーホリはミニマリスト渡航

おすすめだよ~

持ってきた方が良いものを紹介

いらないものも紹介してるよ~

って感じです!

本当に力を入れて書いたので

ぜひ、読んで頂けると嬉しいです^^

 

36名のみなさんありがとうございます~!

 

2.サムネイル自作で統一感

今月大幅に変えたのがサムネイルです。

以前はフリー画像を拝借して

それっぽい雰囲気のお写真を

サムネにしていましたが…

 

他のブログや広告でもあたしの使っている

お写真が使われているのをたくさん

目にしたので、辞めました!

 

フリー画像なので全然使っても

問題ないですし、かわいいものが

たくさんあるので便利だったんですが

やっぱりインパクトに欠けますし

統一感も感じられないです。

 

なので、今月からはサムネは

Google スライドで自作しています。

アナログ人間なので悪戦苦闘しながら

あーでもない、こーでもないと

パソコンとにらめっこしてました。笑

 

ブログのクッション的な役割で

引き続きフリー画像は利用させて

頂いております!

文章だけよりも途中にお写真が

ある方が好きという趣向です。笑

 

3.ワーホリの内容をメインで書いた

恐らく、これが200pv⁺達成の一番の

要因かと!

 

Twitterでもワーホリ関連の

ツイートが多く見かけるように

なったので、それに関連して

ブログを書いてみました。

 

アイルランドワーホリにくる

みなさんのお役に立てているのかな

なんて思うと嬉しくなります。

思い込みかもですが!笑

 

あたしは2022ワーホリ組ではないですが…

これからワーホリにくる

みなさんと交流出来たら嬉しいです!

 

4.ブログの呪縛から解放

zunda426.hatenablog.com

 

↑こちらの記事でもお話した通り

The ブログの決まりを気にせずに

なんのプレッシャーもなく

自分の好きなタイミングで好きなことを

更新したのも良かった点だと思います。

 

日本のスマホゴールデンタイムは

ガン無視、記事の文字数も

ヒットワードもガン無視

こんなに緩くても200⁺PVを獲得できました。

 

今月は自分なりに楽しんで活動できた

初めての月ということで自分をほめて

自己肯定感を爆上げしたいと思います!

 

5.コンテンツ作りにステップアップ



実は、現在アイルランドワーホリの

コンテンツ作りをしています。

 

コンテンツ作りは数年前から

気になっていたけど難しそうだなと思って

手を出せずにいたのですが

いろいろ調べてみると意外と簡単に

出来ることが分かったので現在制作中です!

 

近日中にお披露目できると思います!

 

200⁺PVで少し自信がついたので

頑張ってコンテンツ作り上げます!

 

さらっと書くはずがボリューム感のある

振り返りになってしまいました。

では、最後に改めまして

今月Great minds think alikeの

ブログを読んでくださったみなさん

ありがとうございます~!

 

これからもよろしくお願いします^^

 

 

zunda426.hatenablog.com

 

 以上です!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

アイルランドワーホリ最新情報は

ほぼ毎日Twitterで更新中!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

では、またアイルランドからお届けします!

Have a good day!

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか! 

 めちゃくちゃ嬉しいです!

ありがとうございます! 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ