Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【アイルランドワーホリ】日本から持ってきて良かったものベスト3 / 生活用品編

f:id:zunda426:20220417225143j:plain

Kia Ora!ずんだです^^

 

今日はこれからアイルランドワーホリに

来る人向けに、日本から持ってきてよかった

生活用品をご紹介します!

 

この3つのアイテムはNZワーホリと

オーストラリアワーホリで大活躍だったので

どこのワーホリでも使えるアイテムだと

思います!

もちろんアイルランドでも活躍しています。

 

これから渡航されるみなさんの参考になれば

幸いです^^

 

現地で買って良かったものベスト3は

こちらをご覧ください!

 

zunda426.hatenablog.com

 


 

 

いってみましょう!

 

 

1.洗濯ネット

f:id:zunda426:20200919191009j:plain

バックパッカーや世界旅行者には定番中の

定番アイテム!洗濯ネットです!

 

アイルランドの洗濯機は日本ほど質が

良くないので、洗濯物が絡まります。

トレーナーの袖とジーンズの裾が絡まって

出てきます。本当に洗えているのでしょうか。

 

また、シェアハウスに住むと毎日洗濯しないで

週1回まとめて洗うことが多いです。

洗濯物をまとめてネットに入れておけば

洗濯の日まで洗濯物をわけておくことができます。

また、靴下の紛失防止にも効果的です。

 

あたしは今回大中小各1つずつ持ってきました。

大はトレーナーなど厚手のもの専用

中は靴下など細々しいもの専用

小は下着専用で使い分けています!

 

サイズと個数はお好みですが、

女性の場合下着専用の小さい洗濯ネットを

持ってくることをおすすめします!

 

 

 

2.マスキングテープ

f:id:zunda426:20200919191206j:plain

 

これはあたしの旅の定番アイテムです!

 

バックパッカーズに泊まるときに

自分の持ち物に名前を付けたり、

シェアハウス生活で、食べかけのクッキーや

パスタの袋の口を止めたりと

使い方の幅が無限大です!

 

アイルランドのクッキーやパスタの袋は

びっくりするほど、変な方向に破けます!

破けた袋を止めるのにマスキングテープ!!

日本のありとあらゆるものの

質の良さと高さにに驚きです!笑

 

名前を書くのにも使えるように、無地

柄が派手じゃないものがおすすめです!

また、マスキングテープを貼っておけば

自分のものだとわかりやすくなるという

メリットもあります!

 

かさばらないものなので、ぜひ一つ

お気に入りのものをお持ちください!

 

3.防水ジャケット

f:id:zunda426:20220321234029j:plain

 

アイルランドに売っていますが

高いです!

あたしはワークマンで最高レベルの

防水、防風ジャケットを買ってきました。

自転車通勤なので、すごく重宝しています。

 

防水ズボンは持ってこなかったのですが

アイルランドで購入したら、3ヶ月せずに

水漏れしてきました!!

 

ワークマンの防水ジャケットは2年間

全く問題なく機能しています。

 

ワークマンの回し者みたいになって

しまいましたが…笑

どんなブランドでも良いので

防水ジャケットをもってきましょう!

雨と風が強いアイルランドにかわいい

ウールのコートは不釣り合いです!

 

 

 以上です!

 

海外生活慣れしている方にはあるあるな

ものだったかもしれません^^

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

アイルランドワーホリ最新情報は

ほぼ毎日Twitterで更新中!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

 

では、またアイルランドからお届けします!

Have a good day!

 

zunda426.hatenablog.com

 

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ