Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

おかげさまで…アイルランド生活 3ヶ月たちました

Kia Ora! ずんだです^^

 

最近、アイルランドはお天気が良いです!

日差しが強すぎて目が痛いくらいです…

アイルランドは曇りと雨が多いイメージ

かと思いますが…極に近いので、紫外線が

地味に強いみたいです。

 

これから渡航される方は日焼け止めを

お忘れなくー!!

アイルランドでも買えますが、

匂いがかなりきつめです!

自分のお肌に合うものを日本から

持ってくることをおすすめします!

 

サングラスは日本よりも安く買えます!

日本よりもおしゃれでかわいいものが

多い気がするので、渡航されてから

買うのもアリです!

 

さて、毎月恒例になりました。

2ヶ月目の感想はこちら!

zunda426.hatenablog.com 

 

アイルランドに3ヶ月住んでみて感じたことを

さらっとまとめてみました^^

 

さらーっといってみましょう!

 

 

1.ビーチに靴を履いていく

f:id:zunda426:20200601044851j:plain

天気が良いのでビーチにお散歩に行くと

海水浴を楽しんでいる人がいます!

夏ですね!笑

 

でも、足元に違和感がありまして…

みんな靴履いてるんですよね。笑

 

サンダルの人も、ビーサン履いてる人も

見たことありません。笑

子どもがクロックス履いてるくらいで

大人は靴下と靴をばっちり履いてます!

 

ニュージーランドもオーストラリアも

ビーサンもしくは裸足の人ばかり

だったので、靴を履いてビーチに

行くのが不思議で仕方ありません。

 

あたしも郷に入っては郷に従えということで

靴を履いていっています。笑

 

2.リサイクルサインがわかりやすい

f:id:zunda426:20200601044611j:plain

 

アイルランドの食品のパッケージには

リサイクルマークが書いてあります。

リサイクルできるのか、できないのか

コンポスト(生ごみ)に捨てるのか

リサイクルごみに捨てるのか

などなど、細かく分類できるように

なっています。

 

慣れるまでは、面倒でしたが、

慣れてからはかなり楽です!

 

一見紙製品に見えても、コンポスト

(生ごみ)に捨てるのでどんな素材を

使っているのか気になります。笑

 

日本ももっとリサイクルがわかりやすく

なったらいいのになぁ…

 

 

3.殺虫剤がない

f:id:zunda426:20200601045200j:plain

 

暖かくなってきたので仕方ないことですが

ハエが出るようになってきました。

 

ハエは毒もないし刺さないので

あたしは気にならないんですが

父が虫嫌いでキンチョールの使い手でした。

キンチョールの方が身体に悪いからやめて!

換気して!!と夏になるとしょっちゅう

無駄な争いをしていました。笑

 

そんなことを思い出して、ふと思ったのが

殺虫剤を見たことないなと!

 

スーパーで洗剤やBBQコーナーなど

置いてありそうなところを探しても

見つかりませんでした。

 

農業が盛んな国だからなのか

そもそも殺虫剤という発想がないのかは

わかりませんが、人間にも虫にも動物にも

優しいということは間違いないですね。

 

父が今アイルランドに来たら

どうなるのでしょう!笑

 

以上です!

 

アイルランドに来て3ヶ月

リサイクル、オーガニック、農薬、政治

などなど、日本との違いをたくさん

見つけるようになりました。

 

EU加盟国だからこそできるリサイクルや

オーガニック製品があるかもしれません。

それでも、アイルランド人は環境に配慮して

ごみを分別している人が多いのは

素晴らしいことだと思います。

  

アイルランドは田舎の国で

すぐお隣のイギリスに比べると

派手さはないかもしれません。

しかし、自然と共に生きていくという

地球人にとってこれから大切なことを

学べる素晴らしい国だと思います。

 

英語の訛りや生活費の高さなどの

ハードルはちょっと高めワーホリ国かも

しれませんが、自然環境に興味のある方は

チャンスがあるならばぜひアイルランド

ワーホリにチャレンジしてほしいです^^

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとう

ございました^^

 

最近はホストファミリーとの出来事の

ツイート多めですが…

ワーホリの質問、ご相談はTwitterまで

お気軽に^^

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

また、アイルランドからお届けします!

 

Have a good day!

 

これからワーホリにいくあなた

自分のワーホリタイプ診断してみませんか?

zunda426.hatenablog.com

 

 

え!ぽちっとしていただけるんですか!

嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ