Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

おかげさまで…アイルランド生活 2ヵ月たちました

Kia Ora ずんだです^^

 

おかげさまで、アイルランドで2ヶ月

無事に生活することができました^^

コロナの影響もありつつの生活ですが

2ヶ月で感じたことをさらーっと

シェアしたいと思います!

 

1.アイリッシュはおしゃべり好き

f:id:zunda426:20200608060624j:plain

 

ワーホリ生活中ほとんどロックダウンなので

外出を控えています。

 

週に1度だけ天気のいい日に散歩に行くと

2m間隔を開けて座りながら話している

おじいちゃんおばあちゃんをよく見ます。

ふたりで横並びになりながら散歩している

カップルもよく見ます。

 

庭先で2m間隔をあけて立ち話している人も

たくさんいます。

 

みんな楽しそうに話をしているので

見ているだけでハッピーを分けて

もらっている気分になります^^

 

早くあたしもアイリッシュの友達を

作ってビーチでのんびりと話をしたいです!

 

2.晴れの日を満喫する

f:id:zunda426:20200608060754j:plain

 

アイルランドは曇りの日が多い国です。

そのため、青空が見えたらみんな外に出て

太陽を満喫しています!

 

気温は高くないのに、おへそを出している

アイリッシュガールを見るとちょっと鳥肌

立ちます…笑 寒くないのかな…

晴れたら、とにかく外に出る!太陽を浴びる!

これがアイリッシュ春の楽しみ方のようです。

 

3.スイーツがおいしそうじゃない

f:id:zunda426:20200608061149j:plain

(あくまでも個人の感想です!)

クッキーやチョコレートは日本より安く

おいしく手に入ります!でぶの元!!!

 

ケーキや、マフィンなどのちょっとした

スイーツ系のお菓子がほぼ茶色で…

おいしそうには見えません。

 

ヨーロッパ各国のスイーツを買えると

期待していたのですが、期待通りの

スイーツにはまだ出会えていません!

これからも探し続けます!

 

4.オーガニックやグルテンフリーが多い

f:id:zunda426:20200608061245j:plain

 

これは、NZやAUSと同じですね!

食品だけに関わらず、生活用品も

オーガニックのものが多いです!

 

オーガニック製品≒健康

とあたしは考えているので、

オーガニックには飛びつきませんが、

グルテンフリーは興味があります。

 

グルテンフリー食品を試した際には

食レポブログ書こうと思っています。

 

  

以上です!

 

今はもちろん行動の制限があったり、

思い描いていた生活とは違いますが

今しかできないことを一生懸命やって

これからもアイルランド生活を

楽しんでいこうと思います^^

 

では!今日はさらーっと

お読みいただきありがとうございました

 

Have a good day!

 

ワーホリ準備期間のあなた

こっそりのぞいてみてください…

zunda426.hatenablog.com

 

 

 

 

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか! めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ