Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【アイルランドワーホリ】現地で買って良かったもの ベスト3/ 生活用品編

Kia Ora!すんだです^^

 

さて!今日は、アイルランドワーホリ中に

買って良かった生活用品を3つご紹介します!

 

まとめてみたら女子向けになってしまいました。

将来娘さんが「アイルランドワーホリに行きたい」

といった時のために、男性にも役立つと思います!

 

1.オーガニック生理用品

f:id:zunda426:20220321234249j:plain

 

 

 



ワーホリ女子は絶対に気になる

海外の生理用品事情!!笑

 

あたしは現地で買う気満々だったので

少ししか持ってきませんでした。

意外とかさばりますからね…

 

身体に直接触れるものなので、良いものを選ぼう

と思い、オーガニックショップへ!

(アラサーワーホリだと身体のことにも

気を付けるようになってきました。)

 

ヨーロッパで大手オーガニックショップ

Holland & Barrettへ

https://www.hollandandbarrett.ie/

ダブリン市内にもゴールウェー市内にも

あります^^

 

そして、一番コスパが良かった

natracare organic tamponを購入しました。

f:id:zunda426:20200623234616j:plain

(画質が荒くてすみません…)

 

これは買って大正解でした!

小さくてごわごわせず、吸水性も◎!!

アプリケーターなしを使っていますが

ごみも少なくて環境にも◎!!

 

日本から生理用品をたくさん持ってこなくても

オーガニックショップで良いものが買えます!

荷物少なめでOKですよーっ!!

 

でも、スーパーで売っている自社ブランド等の

安い生理用品はもれたり、かぶれたりするので

おすすめできません。

 

NZワーホリ時代、安いのを使っていましたが

不快感しかなかったです。笑

アイルランド最高ですっ!!

 

日本でも購入可能みたいなので

海外に来る前に試してみてはいかがでしょう?

 

 

 

2.ドライシャンプー

f:id:zunda426:20200624001004p:plain

 

ドライシャンプーとは水を使わないシャンプーで、

あたしはスプレータイプのものを使っています。

 

 

硬水でシャンプーすると痛んでごわごわになるので

毎日シャンプーしたくないなと思っていたところ

ドライシャンプーに出会いました!

ヨーロッパだと毎日お風呂に入る習慣がないので

ドライシャンプーを使う人も多いみたいです。

 

使い方はめちゃくちゃ簡単で頭皮に

スプレーをしてマッサージするだけです!

白い粉と髪の毛が落ちることがあるので

洗面所等汚れてもいいところで使うことを

おすすめします!

 

頭皮がすっきりして、毛先も痛まず、最高です!

 

ひとつ難点が…匂いがきついということです。

あたしはBatiste Dry Shampoo Originalを使って

いますが、あんまり好きな匂いではないです…

 

f:id:zunda426:20200624024440p:plain

 

 

あたしのようにならないためにも

購入するときは香りを確かめてから

選んでくださいね!

 

ドラックストアよりもペニーズという

ヨーロッパのしまむらみたいなお店で

買ったほうが安いことがあるので

ペニーズ要チェックです!

https://www.primark.com/en-ie

 

アイルランド以外では

プライマークという名前なんですが

なぜがアイルランドだけペニーズ…笑

ペニー(UKの通貨)使わないのにペニーズ…

突っ込みどころが満載ですが、

ペニーズ要チェックです!

 

3.Bio-oil

f:id:zunda426:20200624004439j:plain

 

これはNZワーホリ時代から

ヘビロテしてます!!

海外生活に欠かせないアイテムです!!

 

主に乾燥肌対策で使っていますが、

妊娠線を消す作用もあるみたいですね。

赤ちゃんにも使えるとか!わーお!

 

即効性はありませんが、毎日少量使っていく

ことで肌がもちもちしていく感じがします。

伸びがめちゃくちゃ良いので全然減らないです。笑

 

それでも乾燥してしまうときは

ニベアの青缶を使っています。

 

日本でも売られていて一時帰国の時に

驚きました!美容意識の高い女性のみなさんが

使っていて、有名になったみたいですが…

あたしはそんなに美容意識高くないです!

こんな非美容系女子にも優しいオイルです。

 

ワーホリにきて乾燥肌対策はまず

バイオイルをお試しください!

 

オーガニックで良いものも売っていると

思いますが、お肌に合わない可能性も…

バイオイルは安いので万が一お肌に合わなくても

お財布へのダメージは少ないです。

コスパ最強なので、本気でおすすめです!

 

 

以上です!

 

アイルランドワーホリで購入できる

生活用品いかがでしたか?

 

これからワーホリにくるあなたの

お役にたちますように^^

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

アイルランドワーホリ最新情報は

ほぼ毎日Twitterで更新中!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

詳しくはこちらから↓

ワーホリ相談窓口

 

では、またアイルランドからお届けします!

Have a good day!

 

アイルランドワーホリ日帰り旅行記です

ダブリンに滞在予定のあなた!

要チェックです!

www.junwahori.com

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ