Great minds think alike

ワーホリ大好きアラサーがアイルランドワーホリ生活をメインにワーホリのことを発信しています。これからワーホリに行くあなたのお役に立ちますように!

【ワーホリする人必読!】Jun おすすめ海外送金 TransferWise

Kia Ora!ずんだです^^

 

今日はいいお天気のアイルランド

といっても、雲の切れ間があって青い空が

少しでも見えたら、いいお天気気分になる

アイルランドのお天気事情。

 

晴れの日は目が痛くなるので

あたしはものすごく過ごしやすいです。

アイルランドの春から初夏にかけての気候が

過ごしやすくて本当に好きです。

 

さて、今日はワーホリする人なら

気になるお金の話…そう!海外送金です!

あたしはNZワーホリ時代からこちらを

愛用しています。

  • 現金をあまり持ち歩きたくない
  • 送金の手数料を抑えたい
  • 帰国するときに日本へ送金したい

こんなあなたにぴったりです!

 

さて、いってみましょう!

 

1.海外送金はTransferWise一択

f:id:zunda426:20200702174527j:plain

 

 TransferWiseこのロゴ見たことありませんか?

日本でもじわじわ利用者が増えてるみたいです。

f:id:zunda426:20200702174117p:plain

あたしのTwitterをフォローしてくださっている

みなさんは一度は目にしたことのあるはず…

 

定期的につぶやきたくなるほど

4年ほどTransferWiseを愛用しています。

  • NZワーホリ時代に日本からNZに送金
  • NZからオーストラリアに送金
  • オーストラリアからUKに送金
  • 日本からUKに送金
  • オーストラリアから日本に送金
  • 日本からアイルランドに送金

といった感じで、ワーホリした国、

旅行に行った国で利用しまくってます。

 

TransferWiseの一体なにがそんなにすごいのか

細かく説明していきましょう。

 

2.おすすめの理由

f:id:zunda426:20200702174833j:plain

 

ずばり!!めんどくさがりなあたしでも

めちゃくちゃ簡単に手続きができる

ということです。

日本語対応しているので、英語が苦手でも

全然問題ありません。

 

また、手数料が安いのも魅力の一つです。

手数料が安いと知られる新生銀行よりも

送金手数料が安いです。

 

ワーホリができる英語圏

(NZ、UK、オーストラリア、アイルランド

カナダ)すべての通貨が対応しています。

ユーロ対応しているので、EUのワーホリでも

使えると思います!

 

通貨にもよりますが、最短翌日に着金します。

ユーロ、ポンド送金は翌日に着金したと思います。

NZ、オーストラリアはちょっと時間が

かかりますが、それでも3日ほどです。

 

ワーホリ中に緊急でお金が必要になった時に

日本から送金して3日以内に受け取ることが

可能です!素晴らしいです!

 

また、本人名義の口座からでも

兄弟や、両親、友だちの口座からも

送金可能です!素晴らしいです!

 

留学費用をご両親に送ってもらう

なんて場合にも使うことができます。

 

 ご登録はこちらからどうぞ! 

 

3.TransferWiseの仕組み

 

まずこちらをご覧ください。

 

 すごくないですか?笑

海外送金といっていますが、実は海外送金では

なかったりするんです。笑 

 

YouTubeではイギリスとフランスで

説明されていましたが、簡単に説明すると…

 

日本の口座から日本TransferWiseに送金

すると…

アイルランドTransferWiseがアイルランドの口座に送金

 

もっと簡単に説明すると…

みずほ銀行(Jun口座)→TransferWise JP 

→TransferWise IE →N26(Jun口座)

というお金の流れになっているようです。

 

すごくないですか?笑

 

この仕組みのおかげで為替手数料や

受け取り手数料等がかからないそうです。

 

これ考えた人本当に天才だと思います。笑

天才のストーリーはこちらから!

お時間あればぜひご覧ください^^

 

 

 ご登録はこちらからどうぞ!

 

4.利用するうえで注意点 

f:id:zunda426:20200702174420j:plain

 

日本で登録するときにマイナンバーカード

(番号通知カードでもOK)が必要になります。

ここだけ唯一めんどくさいところです…笑

 

ワーホリで海外転出届を出すと、

マイナンバーが失効するので、

TransferWiseへ登録するのは余裕をもって

マイナンバーが有効なうちにしていきましょう。

 

また、ワーホリの渡航国側に銀行口座がないと

送金ができません。当たり前ですが…笑

 

ワーホリで現地の口座開設するまで

最低でも1週間分の現金もしくは、

クレジットカードが必要になりますので

transferwiseアカウントを作ったからと

現金もクレジットカードもいらない

ということではないのでご注意を!

 

  ご登録はこちらからどうぞ! 

 

5.アイルランドワーホリするならN26

f:id:zunda426:20200702174833j:plain

 

ここからはアイルランドワーホリの

ちょっとだけお話になります!

 

アイルランドワーホリでちょっと厄介なのが

銀行を開設するときに公的な文書が必要に

なることです…

 

PPSナンバー(納税者番号)もしくは

雇用主からのレターが必要だそうです。

 

ということは…仕事がないとアイルランド

国内の銀行では口座が作れないという…

 

いや、給料振り込むんだから口座必要じゃない?

と思うんですが、なんでしょうね。この矛盾。

 

そんなややこしい問題を一発で解決してくれるのが

ドイツ系ネットバンク N26です。

https://n26.com/en-eu

 

 Revoluteもヨーロッパで有名ですが、

あたしはN26をメインで使っています。

 

なぜなら…N26はTransferWiseと提携しているので

TransferWise経由で日本からの送金が

出来るんです!!!

 

TransferWise愛用者のあたしがN26を

選ばない理由がありません。笑

 

これからアイルランドワーホリに来るあなた

アイルランド国内の銀行口座を作る前に

ネットバンクN26を作ってtransferwiseから

送金することをおすすめします!

 

 

以上です!

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

アイルランドワーホリ最新情報は

ほぼ毎日Twitterで更新中!

Jun T 🇮🇪アイルランド ワーホリ🇮🇪 (@JunTakaku2) | Twitter

 

ワーホリの質問も随時受け付けてます!

詳しくはこちらから↓

初めてのワーホリを一緒に準備/計画します あなたが主役のワーホリを一緒に作りましょう!

 

 

では、またアイルランドからお届けします!

Have a good day!

 

ワーホリ準備中、良い情報の得方

ご紹介してます!

www.junwahori.com

 

 

 

え!ぽちっと応援していただけるんですか!

めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ